雪都と他の人達

いっぱいいるよ!

神様達 1

神様紹介しきれないと思うので、何個かに分けて書きます。

 

遺憾 狐の最高神 男

いつも稲荷寿司や油揚げが大好きな神様。

お団子も大好き。

敬語口調でとても上品。

 

八咫烏 神の遣い 男

つんけんしてて一匹の方が気が楽なタイプ。

でも神様達に叱られると飛びついてくる。

 

ヴィシュタルゴ 神様 男

威圧感が半端ない神様。

関わったら殺されるんじゃなかろうか。

 

フィーヨドルジュ 神様 女神

いつも穏やかな人

小鳥達と戯れるのが好きらしい。

いつも僕達ちびっ子と遊んでくれる。

 

コードリヒシュタル 神様 男

笑顔だがどこか不気味さがある神様。

話を聞くと神様達と全面戦争したことがあるらしい。

しかも一人で戦ったこともあるというけど本当かな。

 

龍月火 神様 男

火を操るのが得意。

いつもみんなと溶け込むのが上手。

 

ディガーナ 神様 男

上から目線だけど、ゼウスより強いと言われてるらしい。

笑ったりふざけたりされるこっちの身にもなって欲しい。

 

湖畔 神様 男

無口な人。

うん、いつも無口で本を読む。

 

アガヴァンガス 神様 男

げらげら笑っているタイプ。

戦闘狂でいつもコードリヒシュタルと戦っている。

コードリヒシュタルはとてもいい迷惑だと言っていた。

 

エシュー 神様 男

僕の神様の友人。

ブログ書く前に全員に許可取ったから大丈夫だと思いたい。

 

そもそもブログで存在しない神様の名前書くのには半分抵抗があった。だって信じてくれないだろうから。

だけど信じてくれる人もいるだろうから書き続けるんだけど。

みんなから許可もらってるし。

神話は表向き裏では何が起きてるのかわからない。

ってエシューに言われた。なにも教科書通りの世界が全てじゃないと。

だから僕は自信を持って書いた。

本当のことだけど信じてもらえなかったらしかたない。

けど、ほんの少しでも希望の光をみたいんだ。